Group4のビデオ” への2件のコメント

  1. 日本へ行きたい、留学したいと思って勉強している学生が夢を見る。
    指を使ったアニメのアイディアと高度な制作技術によって作られたこの夢の部分は、日本語の音声が無く、映像と文字、音楽と効果音だけで見せているのも印象的。
    夢の世界で見た理解に苦しむ不思議な日本。目が覚めて言う「行かなくてもいいんじゃない」という落ちが効いている。

  2. 夢の中でいろいろな変な日本を体験するというのは、とてもすばらしいアイディアだと思います。
    「お風呂に入る順番」というのは、日本に行ったことがある学生ならではの発見ですね。日本人にとっては当たり前すぎて、私も今までに学生に対してそのことについて話したことがありませんでした。
    勉強になりました。ありがとう。
    ただ、そばをすするときの音はまだまだ練習が足りませんね :)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>