グループ活動の作品例

1.グループ活動で作る作品のテーマ例

・私たちの結婚、恋愛  
・私たちのお国自慢  (町、大学、家、自分自身も)
・私たちのタブー  
・私たちの大学の問題 (普段の不満をぶちまけよう)
・私たちのステレオタイプ / ~人のステレオタイプ
・日本の祭りと私たちの国の祭り
・私たちの休日の過ごし方
・日本のお酒と私たちの国のお酒
・日本語の勉強を始めて不思議だと思った日本人の習慣や文化
・私たちの健康法
・○○に関する私たちの国の迷信
・外国人が見たり聞いたりしてびっくりする私たちの国の習慣や文化
・私たちが面白いと思うことわざや慣用句
・私たちの国のテレビ番組
・私たちが子供だったときによくした遊び
・日本の文化(物・こと)で私たちの国にあったらいいと思うもの
・社会問題(いじめ、失業、年金)
・食事にまつわるマナー

 

2.作品例

「体についての迷信」
http://kiten.doujin.so/video/jikoshoukai/m01.flv

「子供時代」
http://yaki.holy.jp/blog/video/kodomo.flv

「ダンスは生きがい」
http://yaki.holy.jp/dst2010/ab05/ab05.flv 使用している音楽については著作権の問題がある可能性があります





 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>