Warning: fopen(/home/sites/lolipop.jp/users/holy.jp-yaki/web/blog/acceslog.kit) [function.fopen]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/0/holy.jp-yaki/web/blog/sasblog.php on line 14

Warning: flock() expects parameter 1 to be resource, boolean given in /home/users/0/holy.jp-yaki/web/blog/sasblog.php on line 15

Warning: fputs() expects parameter 1 to be resource, boolean given in /home/users/0/holy.jp-yaki/web/blog/sasblog.php on line 16

Warning: fputs() expects parameter 1 to be resource, boolean given in /home/users/0/holy.jp-yaki/web/blog/sasblog.php on line 17

Warning: fputs() expects parameter 1 to be resource, boolean given in /home/users/0/holy.jp-yaki/web/blog/sasblog.php on line 18

Warning: fputs() expects parameter 1 to be resource, boolean given in /home/users/0/holy.jp-yaki/web/blog/sasblog.php on line 19

Warning: fputs() expects parameter 1 to be resource, boolean given in /home/users/0/holy.jp-yaki/web/blog/sasblog.php on line 20

Warning: fputs() expects parameter 1 to be resource, boolean given in /home/users/0/holy.jp-yaki/web/blog/sasblog.php on line 22

Warning: fclose() expects parameter 1 to be resource, boolean given in /home/users/0/holy.jp-yaki/web/blog/sasblog.php on line 23

Warning: session_start() [function.session-start]: Cannot send session cookie - headers already sent by (output started at /home/users/0/holy.jp-yaki/web/blog/sasblog.php:14) in /home/users/0/holy.jp-yaki/web/blog/wp-content/plugins/si-captcha-for-wordpress/si-captcha.php on line 1124

Warning: session_start() [function.session-start]: Cannot send session cache limiter - headers already sent (output started at /home/users/0/holy.jp-yaki/web/blog/sasblog.php:14) in /home/users/0/holy.jp-yaki/web/blog/wp-content/plugins/si-captcha-for-wordpress/si-captcha.php on line 1124

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/0/holy.jp-yaki/web/blog/sasblog.php:14) in /home/users/0/holy.jp-yaki/web/blog/wp-includes/feed-rss2-comments.php on line 8
バルカン半島日本語サマーキャンプ へのコメント http://yaki.holy.jp/blog バルカン半島の大学間の交流を深めよう Tue, 31 Jul 2012 00:06:05 +0000 hourly 1 http://wordpress.org/?v=3.3.2 山口 より Group6のビデオ へのコメント http://yaki.holy.jp/blog/?page_id=611#comment-56 山口 Tue, 31 Jul 2012 00:06:05 +0000 http://yaki.holy.jp/blog/?page_id=611#comment-56 小さい出来事が大きい結果の原因となる。このことをストーリーにして、動画ではなく、連続写真で見せる方法を効果的に使って描いた。ナレーションとセリフの組み合わせがうまい。ホテルの内部、テラス、海岸などの限られた場所をうまく使って場面を展開しているが、不自然に見えないところがすごい。  エンディングがちょっと唐突に思えるが、全体にうまくまとまって音声もいい。 小さい出来事が大きい結果の原因となる。このことをストーリーにして、動画ではなく、連続写真で見せる方法を効果的に使って描いた。ナレーションとセリフの組み合わせがうまい。ホテルの内部、テラス、海岸などの限られた場所をうまく使って場面を展開しているが、不自然に見えないところがすごい。
 エンディングがちょっと唐突に思えるが、全体にうまくまとまって音声もいい。

]]>
admin より Group9のビデオ へのコメント http://yaki.holy.jp/blog/?page_id=618#comment-54 admin Sat, 21 Jul 2012 02:56:50 +0000 http://yaki.holy.jp/blog/?page_id=618#comment-54 下手をすると国際問題に発展しかねない「ヨーグルト」に関して、それぞれの国のヨーグルトに対するこだわりをうまく出しながら、とても面白くまとめていると思います。 また、NG集もとてもいいアイディアですね。 グループ9のメンバーは、ブルガリア人、トルコ人、セルビア人でしたが、マケドニア人やルーマニア人もヨーグルトに対するこだわりがあるんですかね? 下手をすると国際問題に発展しかねない「ヨーグルト」に関して、それぞれの国のヨーグルトに対するこだわりをうまく出しながら、とても面白くまとめていると思います。
また、NG集もとてもいいアイディアですね。
グループ9のメンバーは、ブルガリア人、トルコ人、セルビア人でしたが、マケドニア人やルーマニア人もヨーグルトに対するこだわりがあるんですかね?

]]>
admin より Group8のビデオ へのコメント http://yaki.holy.jp/blog/?page_id=615#comment-53 admin Sat, 21 Jul 2012 02:47:38 +0000 http://yaki.holy.jp/blog/?page_id=615#comment-53 国が違っても同じような諺があるという点に注目したのはとてもいいと思います。 また、グループ8のメンバーはみんなエンターティナーですね。とても面白く見させてもらいました。 夜遅くまでの撮影お疲れ様でした。 国が違っても同じような諺があるという点に注目したのはとてもいいと思います。
また、グループ8のメンバーはみんなエンターティナーですね。とても面白く見させてもらいました。
夜遅くまでの撮影お疲れ様でした。

]]>
admin より Group7のビデオ へのコメント http://yaki.holy.jp/blog/?page_id=613#comment-52 admin Sat, 21 Jul 2012 02:37:20 +0000 http://yaki.holy.jp/blog/?page_id=613#comment-52 自分だけしか読まないのか、多くの人に読んでもらいたいのかの違いはありますが、確かに日記もブログも自分の感情を文章に表すという点では同じですね。 面白いテーマだと思います。 あと、ゲルガナさんのとても楽しそうな演技が印象的でした。 自分だけしか読まないのか、多くの人に読んでもらいたいのかの違いはありますが、確かに日記もブログも自分の感情を文章に表すという点では同じですね。
面白いテーマだと思います。
あと、ゲルガナさんのとても楽しそうな演技が印象的でした。

]]>
admin より Group6のビデオ へのコメント http://yaki.holy.jp/blog/?page_id=611#comment-51 admin Sat, 21 Jul 2012 02:29:36 +0000 http://yaki.holy.jp/blog/?page_id=611#comment-51 「バタフライ効果」に注目して、「もしも・・・」という切り口でビデオを作るのはとても面白いアイディアだと思います。 サマーキャンプにもし参加していなかったら、今とは何が違っていたと思いますか? 「バタフライ効果」に注目して、「もしも・・・」という切り口でビデオを作るのはとても面白いアイディアだと思います。
サマーキャンプにもし参加していなかったら、今とは何が違っていたと思いますか?

]]>
飯尾 より Group5のビデオ へのコメント http://yaki.holy.jp/blog/?page_id=609#comment-50 飯尾 Sat, 21 Jul 2012 01:20:43 +0000 http://yaki.holy.jp/blog/?page_id=609#comment-50 教科書を使った勉強ではなく、それぞれの勉強法がうまくまとまっていると思います。 グループ5のメンバーはみんな日本語がとても上手なので、このビデオを見た世界中の日本語学習者の参考になると思います。 グループの皆さんは自分達の作ったビデオにあまり満足していませんか? 今から修正をすることも可能ですよ。 もし修正をしたら私に送ってください。 教科書を使った勉強ではなく、それぞれの勉強法がうまくまとまっていると思います。
グループ5のメンバーはみんな日本語がとても上手なので、このビデオを見た世界中の日本語学習者の参考になると思います。

グループの皆さんは自分達の作ったビデオにあまり満足していませんか?
今から修正をすることも可能ですよ。
もし修正をしたら私に送ってください。

]]>
飯尾 より Group4のビデオ へのコメント http://yaki.holy.jp/blog/?page_id=607#comment-49 飯尾 Sat, 21 Jul 2012 01:12:19 +0000 http://yaki.holy.jp/blog/?page_id=607#comment-49 夢の中でいろいろな変な日本を体験するというのは、とてもすばらしいアイディアだと思います。 「お風呂に入る順番」というのは、日本に行ったことがある学生ならではの発見ですね。日本人にとっては当たり前すぎて、私も今までに学生に対してそのことについて話したことがありませんでした。 勉強になりました。ありがとう。 ただ、そばをすするときの音はまだまだ練習が足りませんね :) 夢の中でいろいろな変な日本を体験するというのは、とてもすばらしいアイディアだと思います。
「お風呂に入る順番」というのは、日本に行ったことがある学生ならではの発見ですね。日本人にとっては当たり前すぎて、私も今までに学生に対してそのことについて話したことがありませんでした。
勉強になりました。ありがとう。
ただ、そばをすするときの音はまだまだ練習が足りませんね :)

]]>
飯尾 より Group3のビデオ へのコメント http://yaki.holy.jp/blog/?page_id=604#comment-48 飯尾 Sat, 21 Jul 2012 00:59:51 +0000 http://yaki.holy.jp/blog/?page_id=604#comment-48 本当によく頑張りましたね。 時間がなかったのに、すばらしい作品になっていると思います。 このキャンプの一番の目的はバルカン半島内の大学間の交流を深めることです。それを十分に理解し、「絆」というテーマでうまくまとめていると思います。 忙しくてあまりダンスをする時間がなかったと思いますが、これからもこのブログやFacebookなどで、「絆」を深めてください。 本当によく頑張りましたね。
時間がなかったのに、すばらしい作品になっていると思います。
このキャンプの一番の目的はバルカン半島内の大学間の交流を深めることです。それを十分に理解し、「絆」というテーマでうまくまとめていると思います。
忙しくてあまりダンスをする時間がなかったと思いますが、これからもこのブログやFacebookなどで、「絆」を深めてください。

]]>
飯尾 より Group2のビデオ へのコメント http://yaki.holy.jp/blog/?page_id=601#comment-47 飯尾 Sat, 21 Jul 2012 00:49:47 +0000 http://yaki.holy.jp/blog/?page_id=601#comment-47 オワナさんだけではなく、みんな素晴らしい俳優ですよ :) 日本語を勉強している学生なら何度も聞かれる、「どうして日本語なんか勉強しているんですか」という質問に対して、現在、過去、未来と舞台を移しながら、それぞれの考えをうまく表現しているのが素晴らしいと思います。 オワナさんだけではなく、みんな素晴らしい俳優ですよ :)
日本語を勉強している学生なら何度も聞かれる、「どうして日本語なんか勉強しているんですか」という質問に対して、現在、過去、未来と舞台を移しながら、それぞれの考えをうまく表現しているのが素晴らしいと思います。

]]>
飯尾 より Group1のビデオ へのコメント http://yaki.holy.jp/blog/?page_id=599#comment-46 飯尾 Sat, 21 Jul 2012 00:37:09 +0000 http://yaki.holy.jp/blog/?page_id=599#comment-46 個々の意見をどのように取り入れるかがよく考えられた、とても面白い作品だと思います。 山口先生も言っていますが、途中の音声が小さくなっているのがちょっと残念です。小さくなっている部分の音声を大きくして再編集することはできませんかか? 個々の意見をどのように取り入れるかがよく考えられた、とても面白い作品だと思います。
山口先生も言っていますが、途中の音声が小さくなっているのがちょっと残念です。小さくなっている部分の音声を大きくして再編集することはできませんかか?

]]>